2023年9月11日(月)デイトレ実戦報告

当ページのリンクには広告が含まれています。
松井証券【IPO】

※アフィリエイト広告を利用しています

目次

損失無しなので・・・

本日の損失は無しでした。

利益が300円の同値撤退が2回。

損切りをずらすタイミングも発生せず。

このブログを書いている理由のメインが、「損失の記録・反省とその対策」であります。

本日のトレードでは損失が無かったので、本来であれば書く必要はありません。

ですので、いつもとは少し違った物を書いてみようかと思います。

ここから下は、トレードとは全く無縁のこととなりますのでご注意下さい。

秋川渓谷旅行 払沢の滝 神戸岩

9月に連休がとれたので、日ごろのリフレッシュをと秋川渓谷へ旅行に行ってきました。

夫婦そろって体力が無いので、いつも1泊2日の旅行程度でクタクタになってしまいます(笑)

最近ですと、伊勢神宮に旅行へ行ってきました。

その時もクタクタになって帰ってきたことは記憶に新しいです。

ですので、近くて森の中でリフレッシュできるような所は無いかと探していました。

幼少期の記憶の中に「秋川渓谷」があり、そこはどうだろうか?と考えました。

関東に住んでいますので、東京都はすぐ近くです。

奥さんと話し合い、行先と宿を決めて・・・

いざ、秋川渓谷へレッツゴー!!

楽しみです!!

旅行1日目

一番初めに向かったのは、「払沢の滝」です。

払沢の滝へ行く際は、スニーカーや動きやすい靴を履いた方が良いかな?という印象を受けました。

払沢の滝へ向かう道中には、下を眺めると川が流れています。

また、周りを見渡せば青々とした山や木々が広がります。

この時点でかなりの癒し効果を感じる事ができました。

鳥の鳴き声・川の流れの音・木々の色や香り。

これだけで贅沢なひとときを過ごす事ができることは間違いないです。

そして、払沢の滝へ着いて思うことは水が綺麗!!

水が落ちる景色をずーっと見ていられました。

次に向かったのは、「神戸岩」です。

ここもスニーカーや動きやすい靴を履いた方が良いかと思います。

こちらは残念ながら写真を撮れずでした。

というよりむしろ、撮る余裕が無いくらい楽しんでいました(笑)

感覚としては、小さなアドベンチャー体験やアスレチックと言ったイメージでしょうか。

40代、運動不足夫婦にとっては良い運動になりましたし、とても楽しめました!

神戸岩に向かう最中、天候等にもよるかと思いますが、ふと周りを見渡すと凄く幻想的で

遥か昔太古の日本を感じるような景色もありました。

神戸岩を見終わってからは、予約しておいた宿へ向かい1泊しました。

宿泊した宿のご飯は、非常に美味しかったです。

お料理で有名な所であるようで、一品一品を大切に、拘って作られており魂を感じる事ができます。

夕食後に出てきたデザートも、「はぁ~、これは美味しい!!」と唸る程でした。

また、宿の方の人柄もとても良く、素敵な時間を過ごす事ができました。

旅行2日目

翌朝6:30頃、宿を一旦出て散歩を兼ねて秋川渓谷へ向かいます。

宿を出てからの景色も緑に囲まれ、秋の紅葉の時期にも訪れてみたくなりました。

そして、何より川に着いてからは水の綺麗さに驚かされました。

まだ9月の頭ということもあり、川の深さもひざ下位までの所が多かったので裾をまくり上げ、

入ってみました。

一瞬冷たいなと感じましたが、少し時間が経つと慣れてきてすごく気持ちが良かったです。

川に来てからもそうなのですが、緑と鳥の鳴き声、川の音は本当に心地良いです。

目を閉じてみても、開いていてもどちらも癒しを感じる事ができます。

洗濯機が回っている所を見る事が好きな私は、この綺麗な川の流れをずっと見ていたい!!と思ってしまいました(笑)

そうは言ってられず、朝食の時間が迫ってきましたので宿へと戻りました。

朝食を終え、宿を出て帰路へつく前に喫茶店へ寄りました。

そこで頂いたアイスコーヒーと梅ソーダはとても美味しかったです。

今まで飲んだコーヒーと梅ソーダの中で、間違いなく一番美味しかったです。

近場の東京都という中で、これ程までに楽しく癒しがある所があるなんて思ってもみなかったです。

春先からBBQ。

6月終わりから7月はじめ頃までは蛍が見られる所があるそうです。

蛍・・・見てみたいなぁ・・・。

夏は川遊び。

秋は紅葉。

私たちが行った時期は9月の平日でした。

まだ、暑い時期ということもあり川へ入ることができました。

また、緑も青々としていて景色も良かったです。

関東圏でしたら、そこまで遠くはないと思います。

日帰りで行かれる方も多いかと思われます。

私たち夫婦のように体力が無かったり、今回ちょっと遠くまでは・・・という方。

リフレッシュしたい!心がちょっと疲れてるなぁという方にはピッタリかと思います。

※アフィリエイト広告を利用しています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次