2024年5月22日(水)FXデイトレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日の結果

5月累計

目次

2024年5月22日(水)午前

取引時間:10:50~11:30

通貨ペア:USD/JPY

1Lot 1Lot=1000通貨

手法:スキャルピング

個人的にはチャンスかな?と思った局面がありました。

しかし長めの髭の十字線が手前で出ていたため、エントリーしませんでした。

結果として、予想していた方向とは逆にチャートは動いていきました。

これは、皆が迷っている時はエントリーをしないということを予め決めているのでエントリーしませんでした。

失敗と経験から回避することができた局面であったと言えます。

USD/JPY 1分足チャート 2024.05.22.

上の写真では左側白い矢印の辺りの陰線でエントリーをし、隣の陽線で決済をしました。

結果としては設定していた損切り価格手前までいきましたが、利益を上げることができました。

しかし、次の陰線を確認して次の陽線でエントリーをしていた方が確実であったのではないかと思います。

この経験を次回トレードに活かしていきます。

2024年5月22日(水)午後

取引時間:18:30~19:30

通貨ペア:USD/JPY

1Lot 1Lot=1000

手法:スキャルピング

スプレッドを確認せずエントリーしてしまい、大きな損失を出してしまいました。

午前中の利益を全て無くしてしまう結果となりました。

それ以降のトレードでは、そこにも注意を払いエントリーすることができました。

次回以降も必ず確認してからエントリーしなければなりません。

次回のトレードへ向けて

まずはマイルールの徹底。

それと共に、

皆が迷っている所ではエントリーをしない

  • 髭の付いた十字線
  • 上値抵抗線・下値支持線付近ではエントリーしない
  • 小さいローソク足付近でのエントリーをしない。

これは常に意識していきます。

スプレッドに関しては、毎回確認してからエントリーしなければならないことを痛感させられた1日でした。

これは必ず確認しなければならないことであると、強く認識しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次