2024年6月11日(火)FXデイトレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日の結果

6月累計

目次

2024年6月11日(火)

取引時間:10:00~15:00

通貨ペア:USD/JPY

10Lot 1Lot=1,000通貨

手法:スキャルピング

資金に余裕ができたため、10,000通貨で取引をすることにしました。

大半のFX会社が、1,0000通貨での取引なのでそちらに合わせてみようと思い取引のlotを上げました。

TradingView提供のチャート

 USD/JPY 1分足 2024.6.11.

朝9:00頃からトレードをスタートしました。

午前中のトレード中に、

  ・エントリー回数の増加。

  ・損切りをためらおうとしてしまっている。

  ・トレードの時間軸を伸ばそうとしている。

上記の3つを行おうとしていました。

これはダメだと思い、トレードを一旦中止しました。

マイルールを破ろうとしていました。

こういう時は、必ずと言っていいほど良い結果が付いてきません。

コツコツドカンを喰らう典型的なパターンです。

エントリーの増加って・・・そもそもの話が、100%勝てると思ってエントリーできているか?

冷静になれば、すぐに分かることです。

連勝中ということもあり、自信過剰になっていたことは否めません。

普段ならエントリーしないポイントで、エントリーしていました。

結果こそ利益をあげることができました。

しかし、逆に動いてしまい損失を出してしまう可能性も十分あったことも事実です。

今日は運が良かっただけ。

運だけで勝てたトレードを何度かしてしまいました。

 ・今いけるかも!でエントリーしない。

 ・今しかない!でエントリーする。

前回のトレードでできていたことが本日はできていませんでした。

次回のトレードへ向けて

2024年5月22日「次回トレードへ向けて」をそのまま継続して取引を行っていきます。

最低でもトレードを行う前に、書いている前回のトレード日記を読むということを行います。

私はサラリーマンです。

働きながら休日を利用してトレードを行っています。

どうしても疲れが取れずにトレードを行っている時もありあます。

マイルールには、

体調不良や睡眠不足の時はトレードを行わない。」

というものがあります。

働いていると、疲れが溜まってしまって休日も辛い時がありますよね(汗)

体調不良や睡眠不足の時はまともなトレードを行うことができません。

休息を十分にとるか、体調不良が完治してからトレードを行います。

本日の収穫は、トレードを一旦中止できたこと。

簡単なことのように思えて、なかなかできていなかったことです。

少しづつで良いからできる事を増やしていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次