2024年6月5日(水)FXデイトレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日の結果

6月累計

目次

2024年6月5日(水)

取引時間:16:45~18:00

通貨ペア:USD/JPY

10Lot 1Lot=1,000通貨

手法:スキャルピング

資金に余裕ができたため、10,000通貨で取引をすることにしました。

大半のFX会社が、1,0000通貨での取引なのでそちらに合わせてみようと思い取引のlotを上げました。

「評価損益」を見ずに、「pip損益」を見て決済をすることを意識して取引を行いました。

TradingView提供のチャート

 USD/JPY 1分足 2024.6.5.

トレードは黄色の線の範囲内で行いました。

白丸の箇所のような大陽線や大陰線の後のローソク足でトレードをし、様子を見て決済をしていきました。

また、レンジ相場でトレードを行いました。

 ・今いけるかも!でエントリーしない。

 ・今しかない!でエントリーする。

上記のことと、マイルールを現在までは徹底して守ることができています。

引き続き、徹底して守っていきます。

前回までは1lotで取引をしていました。

今回から資金に余裕ができたため、lot数を10lotへ引き上げました。

動く損益額が10倍になり、恥ずかしながらメンタル面に影響が出ると思い対策を施しました。

その対策とは、「評価損益」に目隠しをするというものでした。

意外と効果があり、pip損益しか見なかったので落ち着いてトレードを行うことができました。

深めの損切り価格を設定しても、臆することなく決済をせずに耐えることができました。

「評価損益」を見ながらトレードを行っていたら、lot数が増えたことにより落ち着いてトレードできていなかったと思います。

次回のトレードへ向けて

2024年5月22日「次回トレードへ向けて」をそのまま継続して取引を行っていきます。

今現在は大陽線・大陰線の後のローソク足、レンジ相場でのトレードのみとなっています。

エントリーするタイミングが2つのみとなると、若干頼りない気がしています。

しかし、この2つのエントリーポイントに絞ることにより今の所負けは無しです。

チャートやテクニカルを使用し、よく観察をしデータを積み重ねていこうと考えています。

そして、その新たな手法なりが100%自信の持てるものとなった時に初めてエントリーしてみようと考えています。

エントリー出来るポイントが無いからといって、ただチャートを眺めるだけで終わらないようにしなければ進歩はありません。

サラリーマンである私には時間があまりありません。

トレードができる時間を大切にしていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次