2024年9月累計 FXデイトレ 

当ページのリンクには広告が含まれています。

9月累計

目次

2024年9月累計

今月よりまたデイトレを本格的に始めてみました。

マイルールを守ることの難しさを痛感しました。

1.一度決めた損切り水準は必ず守る。

2.取引lot数は状況によって使い分ける。

3.100%自分が勝てると思う所でしかエントリーしない。

4.トレードの記録は負けたもののみとする。必ず記録をとる。

5.同じ失敗を繰り返さない。

6.マイルールを破った場合は次回トレードを休む。

7.体調不良や睡眠不足の時はトレードを行わない。

2024年9月は7個全てを守ることができませんでした。

やはり、しっかりとマイルールを守った時は必ず勝てていました。

守れていた時は・・・

損切りが発生しても、損失額がすくないです。

また、曖昧なポイントでエントリーなどはしないです。

集中が切れそうになったら、休憩をしていました。

株やFXで経験してきたことをまとめたものが、マイルールではないかと思います。

マイルールは改定しますし、項目を増やしもします。

9月の敗因は、マイルールを守れなかった。

これ以外に理由はありません。

来月2024年10月のトレードに向けて

  • 髭の付いた十字線。
  • 上値抵抗線・下値支持線付近ではエントリーしない。
  • 小さいローソク足付近でのエントリーをしない。
  • スプレッドを必ず確認してからエントリーをする。
  • 皆が迷っている所ではエントリーをしない
  • 普段の生活から規則正しく。
  • 15分足も参考にする。

プラスマイルールの徹底

まずは上記のことを徹底して意識してトレードを行います。

来月はプラスで終わりたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次