2024年10月1日(火)FXデイトレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日の結果

9月累計

目次

2024年10月1日(火)

取引時間:9:00~12:15

     18:00~20:00

通貨ペア:USD/JPY

45Lot 1Lot=1,000通貨

手法:スキャルピング

TradingView提供のチャート

 USD/JPY 1分足 2024.10.01.

  • 髭の付いた十字線。
  • 上値抵抗線・下値支持線付近ではエントリーしない。
  • 小さいローソク足付近でのエントリーをしない。
  • スプレッドを必ず確認してからエントリーをする。
  • 皆が迷っている所ではエントリーをしない
  • 普段の生活から規則正しく。
  • 15分足も参考にする。

プラスマイルールの徹底。

本日はこれを守れた一日でした。

やはり、自分の経験から設定したマイルールだと勝てるという印象を受けました。

自分が苦手であったり、やってしまいがちなことを盛り込んでいるので、それを破らなければ勝てるということになります。

損切りも躊躇なく行うことができました。

毎回これを忠実に再現できれば良いのですが・・・。

もしかしたら戻るかもしれない、もう少しだけ待ってみよう、何時まで待ってみよう。

自分が決めた損切りラインを超えた時に、前回決済を行えないことがまだありました。

時間軸を伸ばすことは、大きな損失を招くことになるので絶対にやってはならないと学びました。

ですが、受け入れ難いというのも事実なんですよね(苦笑)

損切りラインにタッチしたら即決済をし、切り替えて次のエントリーポイントを待ちたいです。

15分足の導入

今の所15分足は取り入れて良かったと実感しています。

1分足でトレードを行っていますが、5分足では見えなかった流れが見えてきます。

大方の方向性が見え、エントリーの参考になります。

より精度が上がったように実感しています。

ここまでは上がりそうだなとか、ここまでは下がるだろうなといった具合に検討もつきやすいです。

これからも継続して15分足は利用していきます。

次回トレード

先月やってしまったことを反省し、トレードに挑みます。

具体的には、マイルールの徹底です。

何度も何度も書いてしまっていますが。

本当にマイルールを守ることは難しいです。

自分の性格や経験、思考パターンを矯正するような感じです。

40数年間自分として生きてきたことを直していくというのは、なかなか厳しいですよね(笑)

しかし、これ無くして勝てない。成長できない。

このことを実感しています。

先月できなかったことをやる。

「マイルールの徹底」これが2024年10月の目標であり、勝ちへの近道であると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次