2024年9月17日(火)FXデイトレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日の結果

9月累計

目次

2024年9月17日(火)

取引時間:10:30~00:30

     21:30~22:00

通貨ペア:USD/JPY

45Lot 1Lot=1,000通貨

手法:スキャルピング

TradingView提供のチャート

 USD/JPY 1分足 2024.9.17.

1.一度決めた損切り水準は必ず守る。

2.取引lot数は状況によって使い分ける。

3.100%自分が勝てると思う所でしかエントリーしない。

4.トレードの記録は負けたもののみとする。必ず記録をとる。

5.同じ失敗を繰り返さない。

6.マイルールを破った場合は次回トレードを休む。

7.体調不良や睡眠不足の時はトレードを行わない。

前回トレードでは、マイルールの1・2・5を守ることができませんでした。

連勝によって、調子に乗ってしまい

  ・一気に動いた所で、損切りできずにお祈り

   状態で待ってしまう。

  ・そのまま戻って来ずに、さらに逆に動

   いてしまう。

そのようなことも繰り返してしまっていました。

そのようなことをしてしまっていては、勝てるはずなんてありません。

マイルールに沿ってトレードを行い、ロスを出してしまったらしっかりと反省をする。

そして同じ間違いをしない。

これの繰り返しであると思います。

100%勝てると思ってエントリーをして負ける訳ですから、しっかりと反省できます。

本日の反省

やはり、エントリー回数が多いです。

それに伴ってロスカットも必然的に多くなってしまいました。

ただし、しっかりとマイルールに沿い100%勝てると信じた所でエントリーはできていました。

本日の反省点は、エントリー回数の多さです。

その解決の糸口が少し見えたように感じました。

私は1分足と5分足でトレードを行っていたのですが、15分足も参考にしてみたところ一気に世界が広がったように感じました。

悩んで色々もがくと、もがいた先に何かが見えることがありますよね!

現時点では、まだぼんやりとしていますが回数を重ねてそれが何かを把握し自分のモノとしたいです。

そして、これが無駄であろうエントリー回数の削減に繋がればと思います。

次回トレード

まずはこちらを意識してトレードを行います。

それとともに、15分足も見ながらトレードを行っていきます。

マイルールの徹底!!これはかならずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次