2024年9月11日(水)FXデイトレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日の結果

9月累計

目次

2024年9月11日(水)

取引時間:10:30~00:30

     23:15~1:30

通貨ペア:USD/JPY

45Lot 1Lot=1,000通貨

手法:スキャルピング

マイルールを破ってしまい、大損という形になってしまいました。

1.一度決めた損切り水準は必ず守る。

2.取引lot数は状況によって使い分ける。

3.100%自分が勝てると思う所でしかエントリーしない。

4.トレードの記録は負けたもののみとする。必ず記録をとる。

5.同じ失敗を繰り返さない。

6.マイルールを破った場合は次回トレードを休む。

7.体調不良や睡眠不足の時はトレードを行わない。

具体的には、1・2・5です。

連勝して、調子に乗ってしまっていました。

自分はまだまだであるという認識が著しく低下していました。

自らの大切な資金を大切にせず、どう動くか良く分らない所でも積極的にエントリーをしていました。

  ・一気に動いた所で、損切りできずにお祈り

   状態で待ってしまう。

  ・そのまま戻って来ずに、さらに逆に動いて

   しまう。

そんなことを3回程繰り返してしまいました。

それでは勝てるはずもありません。

マイルールを守ることの大切さ

少ないがらも、色々な経験をして決めたマイルール。

株のデイトレから得た経験でもあります。

数少ない経験を自分なりに凝縮したものになっています。

だからこそ、守らないと確実に損失を出します。

損失を出す上に、良質ではない損失を製造してしまいます。

私個人としてはデイトレにおいては良質な損失を積み重ねていき、改善し負けを少なくしていくものだと考えています。

だからこそ、マイルールが必要であると考えます。

良質ではない負けは、私には必要ありません。

マイルールを守ることは、すごく重要なことなのです。

次回トレード

次回のトレードはマイルールにもある通り一度お休みをして、整理をつけたいと思います。

そして、また新たな気持ちで挑みます。

ブログをまともに書くことができない位ダメージを受けております(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次